世界樹の迷宮3

ネタバレがあります。ご注意ください。


2の続き。
何か最近熱が冷めてきた。どちらかといえば、いいことなのだけれど、何かさびしい。それもこれも、蟹のせいだ。こいつが乱入してきて、何度全滅したことか…いや、まあ、基本オートにして、戦闘から目を離していることが多いのが悪いのだけれど…蟹が出現するポイントを、うっかり見過ごすことが多いのが悪いのだけれど…

Foeを、基本無視なので、全滅したのは蟹相手のときだけ。3層は理不尽な雑魚キャラもいなかったし。まあ、無視とはいっても、戦う→無理→全力逃走の流れなのだけれど。やはり、前作同様、PTのレベルが上がれば、そうそう全滅しない。けれどやはり、ああっと、が若干きつい。5回中2~3回はこれになる。アザステとエリアヒールと全力逃走があるので、全滅はしないのだけれど、石化がきつかった。

ブシドーをツバメにしたので、ボスは楽勝だった。今になって気が付いたけれど、チョイスガードをブシドーにしか使わない。なら、フロントガードの方がいいな…相変わらずレンジャーが微妙。特にボス戦では、ほぼ役に立たない。けれど、レンジャー外すと採集が面倒なので、仕方がない。あと、ガンナーもぶっちゃけ微妙になってきた。まあ、属性攻撃できるので、外しはしないけれど…

ああ、そうだ。2で書こうと思って忘れていたことを、思い出した。10Fに出てくる、ぼったくりな値段で糸を売ってくる兵士。お世話になりました。ありがとう…