さくらファミリア!

ネタバレがあります。ご注意ください。

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)


とても、下ネタ。しかも、ワンパターン。まあ、それはそれでいいのだけれど、ちょっと、飽きたかな。というか、ツッコミが弱い。というか、ツッコミが普通すぎる。ツッコミというか、そのまま否定して返しているだけなので、もう少し、後々にまで繋がるような会話にしてほしかった。話の落とし方が、あまり上手くなかったかな。何か、最近の流行(かどうかはわからないけれど)に便乗してみました感が強い。加えて、死図目のイタカ、でもそうだったのだけれど、そこら辺の作品を切って貼ったら出来ました、的な内容。キャラにしろ、ストーリーにしろ。どっちつかずな作風が、更にそう思わせる。コンセプトを、一つに絞ればいいのに。しかも、相変わらず、主人公の存在感が微妙すぎる…

というか、財団影薄…あれだけ、帯で借金を全面的に押し出しているのにもかかわらず、取立にこねえし。主人公の、返す気ない、なんかがまかり通ってしまっているし。ギャグだからいいのだろうか。まあ、いいか。うーん、続巻が出そうな雰囲気を残しつつ終わったけれど、さくらファミリア、やら、死図目のイタカ、やらを執筆するのであれば、神様のメモ帳、を、執筆してほしいなあ。