らき☆すたオンライン

酷評しています。

この作品が好きな方は、この感想を見てはいけません。

この感想を見て、気分を害されてしまっても、ご容赦ください。

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)


まさか、私が小一時間で読み終えることの出来るラノベがこの世にあるとは思わなかった。まあ、それでも面白ければ何の問題もないのだけれど…ふう…前作から少しは進歩したかな。と思い読んでみたけれど、何も変わっていなかった。相変わらず、ギャグが面白くない。ネタが面白くない。宣伝が面白くない。あとがきが面白くない。このような作風の作品にとって致命的なことばかりである。唯一かがみがかわいいのが救いか。けれどそれは、作者の力ではない。という皮肉。おそらく、それすらも、他の作者が書いたのであれば、軽々とその上をいくことだろう。最後に、カラーの挿絵はサービス満点。けれど、本当に本書を読んだのか?というぐらい、適当な説明文がくっつけてあるのは、どうなのだろう。