世界樹の迷宮1

ネタバレがあります。ご注意ください。

また、刀語のネタが出てきます。

未読の方は、ご注意ください。


なにこれ。面白すぎるのだけれど。今が春休みで、本当によかった。学校行かなくなるところだった。というか、クリアするまで、友人たちに言おうかな。誘うな。と。でも言えない。DS持っていること内緒だし…もちろん、ラノベ読んでいることも内緒(講義中に読むときは挿絵まできたらストップする)。ブログやっていることも内緒。小さな見栄が、あるわけなのです。すげえくだらねえ…でも、カミングアウトできねえ…

まあ、それは置いておいて、名前が全く決まらなかった。ラノベから拝借しようとしたのだけれど、ファンタジー物をほとんど読んでいないため、もしくは、読んでいてもあまり印象に残っていないため、本気で悩んだ。結局、ブシ♀・パラ♂・レン♂・メディ♀・ガン♀。にした。誰に見られるわけでもないけれど、恥ずかしいので、名前は省略。一応、お気に入りであるガン♀だけ公開。ヒテイヒメ。えーと…君は容赦なく容赦姫のごとく突っ込んでも良いし突っ込まなくても良い。けれど、まあ、どちらにしても、否定してあげる。

まあ、いいや。とりあえずパスワード入力して…王冠入手。よし、はじめるか。…五分で全滅。は?出た、毒蝶イベント。しかも、先制された。Lv1で勝てるわけないではないか…かろうじてレン♂が残ったのだけれど、帰還途中であえなく全滅。ありがとうございました。さて、気を取り直してやり直し。

その後、1F,2Fは何事もなく、順調にクリア。

二回目の全滅は3Fのfoe。一匹目のfoeは忠告通り回避。その先に通路を塞いでいるfoe発見。通路塞いでいるのだから倒せるだろ。と思い特攻。…蟷螂だ。引き付けて迂回しろ、ということか…もちろん逃げる。逃げられない。もう一回逃げる。逃げられない。泣きそうになる。逃げる。やっと逃げられる。ブシ♀・パラ♂さようなら。さて、帰ろう。けれど、糸を持っていなかったため、帰還途中であえなく全滅。テントウムシに花呼ばれた。ありがとうございました。というか、糸売ってないではないか。と、思っていた。けれど。なんだ。話しかければよかったのか。また、この後速攻でパラ♂に全力逃走を習得させたのは、言うまでもないであろう。

その後、3F,4Fは順調にクリア。

三回目の全滅は5Fのボス。しもべ多すぎ。何も考えないで突っ込んだらボコボコにされた。ありがとうございました。その後すぐに鈴で呼び寄せて一体ずつ潰したら、普通に勝てた。なにこれ…

使ってみたキャラの印象
ブシドー。普通に強い。スキルは居合い。というかこれ、刀マスタリーが3つあるということでいいのだろうか。それだと、半端ない威力になりそうだけれど…まだわからない。
パラディン。攻撃力低すぎ。1F,2Fあたりではメディックが後方から殴る方が強かった。剣マスタリーがないのがいたい。なので、ブシドーを守る挑発要員。挑発つええ。そして、なぜかレンジャーより速く攻撃できる。
レンジャー。微妙。序盤武器なさすぎ。ボスを倒してもらえる素材のおかげで、やっとまともになった。アザステ覚えさせたかったけれど、まず弓マスタリーにつぎ込んだ。
メディック。パラディン回復用。キュアとリザレクション要員。博識要員。便利。
ヒテイヒメ。PT内トップの攻撃力。掃射が強い。けれど、遅いのと燃費が悪いのとで、若干使い難い。必然的に王冠装備。けれどまあ、通常攻撃で十分強い。属性攻撃も強い。

そういえば、サントラがついてきた。けれど、またいつものように、放置→掃除→燃えないゴミ。になりそう…