チェルシーバーミンガム(再放送)

帰宅したらやっていた。でも既に72分。まず耳に入ってきたのは粕谷秀樹の声。お、解説は粕谷だ。あの毒舌が聞ける。次に聞こえたのは、なんとあの人の声。マジかよ…実況あの人かよ…そして試合終了。今日も絶好調な実況でした。その一部を紹介。
状況はよく覚えていないけれど、チェルシーのカウンター。右サイドジョーコールから、左サイドへアネルカを走らせるロングボール。アネルカにボールがおさまる。アネルカが仕掛けて、ディフェンスをかわしてシュートしたときの実況。

時速百四十……五キロぐらい

…へ?不覚にもふいてしまった。ウーロン茶が…
もう一つ紹介。投入されたばかりのシドウェルが、右サイドでボールをキープ。相手に当てて、コーナーを得る。そのときのシドウェルに対しての実況。

これから終盤にかけて楽しみです

このとき既に89分。既に終盤。いや、おそらく、リーグ戦終盤に向けてのコメントだろう。そうに違いない。