HOLIDAYS OF SEVENTEEN

解説を読んだところ、なにやら「和製WEEZER」らしい。WEEZERといえば自分も大好きである。ブログのタイトルを本当は「The Good Life」にしようと思ったほどだ。絶対どこかとかぶると思い止めたのだけれど。ところで、別にWEEZREっぽい曲はM6だけのような気がする。メディアはいつもそうだ。何かにつけて、既存の何かと結び付けたがる。余計な先入観がついてしまう。彼らはまだ若いのに、自分たちのスタイルを見つけているのかもわからないのに、それに縛り付ける。まあ、別にいいのだけれど。彼らにそのプレッシャーを跳ね返すだけの力があるのだと信じよう。
そういえば、タワレコでこのCDを買ったのだけれど、特典でDVDが付いてきた。でも無くした。うそ…買ったの水曜だぞ…四日で無くすとかアホか自分。そういえば昨日燃えないごみを出したな…いや、そんなことはないはずだ。探せばあるはずだ。けれど今日、というか今、見ようと思ったのに…

The Jerry

一身上の都合により、というのは大げさだけれど、北海道に行っていた時期があった。そこのローカル番組でThe Jerryの特集を見たのが知ったきっかけ。確か、「革命は今、この夜に」のPVだかライブだかを見て、CD全買いした。同時にJake Stone Garageの01のPVも見た気がする。でもそれはまた今度にしよう。ちなみに先行シングルのシリアルナンバーは134だった。まあ、ライブに行ったわけではないから、こんなもんか。もうすぐアルバム発売だけれど、またdowner rainが入っている。お気に入りなのだろうか。そういえば、My Spaceに影標のPVが載っていた。相変わらずかっこいい。ニコニコにも曲がUPされていた。そこで見つけたコメント。「HOLIDAYS OF SEVENTEENの方が好きだ」。何故比較するのだろう。エモだからだろうか。謎だ。
影標

かぜのおとおおおおおぉぉおおぉぉぉ

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー

読了。ラノベを主体にしようとしていたのに、何かずれてきた。ここらで戻そう。けれど、感想は一巻からだな。この巻に感想が追いつくまで何年かかることやら…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ

なにやら、実写映画化するようで。本当はROOM一巻の感想を載せる予定だったのだけれど、予定変更。しかし、色々書こうと思うことがあって、上手く纏まらなかったなぁ。しかも、急いで書いたから見るに耐えないかもしれない。そのうち修正しよう。放置しそうだけれど…